わたなべ歯科クリニックは福岡市西区今宿駅前にある一般歯科、予防歯科、歯周病治療、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニング、義歯、インプラントを営む歯科クリニックです。

すごい歯ブラシ、新感覚!クラプロックスCURAPROX導入しました。

DATA:2018.04.03



この歯ブラシはスイス製のもので、日本には去年に導入されたばかりです。
クラプロックスはスイスに本社を置くオーラルケア用品を専門に扱っている同名メーカーのブランドです。
このメーカーはおよそ110年前に創業し、現在もスイスで実績が高く、世界各国でその製品が売られています。
スウェーデン同様、オーラルケアには非常に厳しい基準があるスイスで成功したメーカーだけに、その製品開発の基礎は品質が高く、非外傷性・有効性・受諾性の3つを柱として製造しています。
余談ですがTV「マツコの知らない世界」で紹介もされ、マツコデラックスさんも愛用しているとのことです。

クラプロックス歯ブラシの特徴



クラプロックスの特徴としては、毛の材質が一般的な歯ブラシとは違います。

一般的な歯ブラシはナイロンで出来ており、水分を吸収しやすいため雑菌の繁殖がしやすく、毛の膨張・変形・劣化がはやい材質です。

そのため歯ブラシの交換目安は1ヶ月と短めであったり、またナイロンは1本1本が太めで硬いので、1度では汚れがしっかり取りきれなかったり、歯茎に当たると痛く、歯と歯茎の間に汚れが残ってしまうといった事が多くあります。

ですがこのクラプロックスは、クレーン(Curen)ファイバーの超極細毛ファイバーで出来ています。ファイバーは、1本1本がとても細く、とても軟らかくできています。触ってみると差がすぐに分かります。

また水分を吸収しにくいので、雑菌繁殖や変形、劣化がしにくくなっています。

そして歯ブラシ1本につき、毛の本数が一般的なものだと500〜800本なのに対し、クラプロックスは7600本も付いています。

7600本も密集しているので、1回磨いただけでも汚れをしっかりとキャッチし、軟らかい分少し力を入れても痛くないため、歯と歯茎の間や歯と歯の間の溝にもフィットし、汚れを取る事ができます。

また、歯茎のマッサージにもなるため、歯茎の活性化が期待されますので、歯ぐきが敏感な歯周病の方や知覚過敏の歯がデリケートな方にもオススメです。クラプロックスの歯ブラシはブラッシングによるダメージを防止するだけでなくプラークを徹底的に取り除くことができます。カラーの種類も豊富です。

交換目安としては3ヶ月と一般的なものに比べて3倍長く持ちます。

また持ち手の部分は太めなので持ちやすく、8角形の形をしているため、斜めにも持ちやすい形状になっています。

口の中に入れた瞬間、一般的な歯ブラシとは当たり具合が全然違い、歯茎が優しくマッサージされるのでとても気持ちよくて感動します。是非お試しください。

一覧へ戻る